【レンツィ】イタリア首相:デリバティブの問題に比べて小さなイタリアの不良債権の悲哀

その不良債権の上にイタリアの銀行が直面している困難は、一部の欧州の銀行はデリバティブエクスポージャーの上に直面する問題と比較して非常に小さいです、首相マッテオ・レンツィは、明らかにしました。

レンツィのコメントは、ドイツ銀行(に向けているように見えたDBKGn.DEユーロ兆に実行している優れたデリバティブのポジションを持っている)、およびイタリアの問題を抱えた貸し手を超えるEUの契約を確保することを目的とした言葉の彼の戦争でエスカレーションをマーク。

イタリアの銀行の株式は、過去10日間でくしゃくしゃ不良債権の部門の杭の上に不安に見舞われ、いくつかの3600億ユーロ(£3090億)を合計し、ユーロ圏の第三位の経済大国で可能な金融災害の恐れが復活しています。

スウェーデン首相ステファン・ロベーンとの共同記者会見でいえば、レンツィは、他のヨーロッパの銀行がイタリアの対応よりもはるかに大きな頭痛の種を持っていたと述べました。

「この不良債権問題は、1の価値がある場合は、他の銀行のデリバティブの問題は、大手銀行で、百の価値がある。これは、比率である:百から一」レンツィは言いました。

彼は直接ドイツ銀行に名前を付けていなかったが、彼は彼が彼らのドイツのピアのためにイタリアの銀行を交換しないと述べたとき、最後の12月を含め、過去に批判のためにそれを選び出しました。

ローマはイタリアの第三位の貸し手、モンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ銀行(含むその貸し手の資本増強する計画を考案するブリュッセルで会談、であるBMPS.MIシェア価格は今年、いくつかの75パーセントを落としました)、。

イタリア当局は、欧州連合(EU)を残すために英国の投票によって引き起こされるボラティリティは、それが銀行の苦労下支えするためのより大きな柔軟性を与えられるべきであることを意味することを主張していました。

しかし、ドイツのメルケル首相は、操縦のための政府の余地を減らし、銀行救済のための新しい規則は、尊重されなければならなかったと言って、提案を下にたたきました。

レンツィは解決策が見つかりされていたことを記者団に語ったイタリアの不良債権の悲哀とセーバーが心配することは何もなかったと述べました。しかし、彼はヨーロッパが取り組まする必要が広い信用問題を抱えていたと述べました。

「私は、欧州当局が数日中にこのことについて慎重に検討することを確信しています」と彼は言いました。

2016-07-12_105656.png

少なくともEUの崩壊のためのシナリオはすでにソ連の崩壊によってチャーターされました。それは、より民主的で透明欧州構造、ロシアを含むものが、確立されるまでのEU加盟国を1つずつを残すことを意味します。

英国人が独立の立場を復元することを決めたので、様々なEU首脳と派閥間の公共のいざこざが、これは明らかに明確にします。戦闘は公にドイツ人を持って、それらを非難するだけで、その崩壊銀行システムを保存する1500億ユーロの基金を宣言イタリアを含め、彼らが払っていないだろうと言いました。その後、イタリアの首相マッテオ・レンツィは、イタリアの銀行の問題は、他の欧州の銀行のデリバティブ問題に比べて小さなだったと言って言い返し。これは、広くドイツ銀行を意味すると解釈されました。また、290億ユーロドイツの銀行は、効果的に下に行ってきましたし、ドミノ効果を引き起こす可能性があります。

コメントを残す

