【日本人の皆さま重要な情報です!!】トニー・ブレアー:私はイラク戦争の意思決定のための完全な責任を受け入れます

2016-07-09_091039

フランスのメディアが見Chilcotレポートをトニー・ブレアは、フランスの当時の社長の「賢明と予言助言」に対する戦争に行っていたことをリマーク大手新聞で、イラクの米国主導の侵攻にシラクの反対の厳しい擁護として。

多くのコメンテーターは、ブレアの13年前に決定し、部分的には、欧州連合(EU)を残すために、英国のための先月の投票を促し、政治家不信の間に線を引くことを躊躇しませんでした。

シラク大統領は2003年の侵攻前の週と警告:「戦争は常に最後の手段です。それは常に失敗の証拠です。それは死と不幸をもたらすので、それは、常にソリューションの最悪です。 “彼は、任意の占領と述べ、イラクが悪夢を証明します。

アンソニー・ベランジェ、上の外交評論フランスインターラジオは、言った: “このサガのフランス語版のための絶対的な勝利のような[Chilcot]レポート音の結論、パリから見ると。」

ベランジェはイラク危機とBrexitにつながった政治的なクラスの不信にブレアの役割を接続するために、多くのフランス人のコメンテーターの間でした。彼はまた、イラクの混乱は、シリアの戦争で役割を果たしたと述べたが、これは順番にに地域を逃れてきた難民につながっていた欧州と現在の政治の気分。

「私たちはそのためBrexitが最新であることを言うことができるではなく、大統領の嘘に基づいて2003年に始まった戦争の最後、結果として、ジョージ・ブッシュ、と首相のトニー・ブレア、 “と彼は言いました。

社説では見出し「トニー・ブレアの天罰」を、フランスの日刊ル・モンドは、ブレアは「シラクの賢明かつ予言助言」に対する戦争に行っていたことを渡すことで指摘しました。

ル・モンドは、あまりにも、イラク戦争の周りの政治危機はBrexit投票に貢献していたと感じました。「ブレア氏は、イラク人のために悲惨な結果を持っていた主要な間違いを作り、その現在の政治的クラス時に山盛り信用に貢献して少しより…」紙は書いています。

Brexit投票に貢献 – 」英国で、米国、イラク戦争でも2008年の金融危機前に、根本的に人々は政治制度で持っていた自信を減少させました。ブレア氏は、すべての責任を負いません。しかし、彼は完全に第二次世界大戦以来最大の戦略的なエラーのいずれかに参加しました。」

米国のフランス大使、ジェラールAraudは、どのように皆に思い出させるためにつぶやいフランスイラク戦争を支持しないために一度にけなさは、右されていました。

「アメリカ政府内の多くの人々はすぐに軍事行動を取ることを望んでいました。最後に、部分的には関係の近さのため、我々は、国連に戻って、その解像度を得るためにアメリカ人を説得しました。人々は私たちが取消不能7月にコミットされたと言うとき、我々はその後、11月に国連に行ってきましたので、私たちは、もちろんありませんでした。」

彼は加えた: “もちろん、私は毎日それについて考えます。それは私が政府にかかった最大の決定です。それは私が今まで取った最も難しい決断でした。

私は実際に人に言うまで、 “私は感じる:私は人々は本当に私は私の後悔を意味することは受け入れられないだろう、と言うまでは「OK、私は、我々はサダムを取り除く持っていなかった希望、我々はアメリカの連立政権に参加していなかった希望します」 。私は心から私たちはそのように行動していなかった場合、我々はより悪い位置にあるであろうと信じて…私は間違いやそれについて多くのことを後悔することができますが、私は純粋に私たちは良い動機から行動したことを信じている」と語りました。

ブレアは、大量破壊兵器へのサダム・フセインの想定アクセスに関する欠陥のあるインテリジェンスを疑問視する彼の失敗に関するChilcotの批判を受け入れました。彼は言った: “知性に挑戦し、より良いされているだろうと言うこと公正です。それは私がそれを信じたいと思ったことはありませんでした。私はそれを信じていませんでした。彼の化学兵器プログラムによって影響を受ける人々の数十万人がありました。」

彼はまた、彼は検事総長、主ゴールドスミスの侵入の合法性について書かれたアドバイスに彼のキャビネットのアクセスを与えている必要があることを受け入れました。

ブレアは言った: “彼はキャビネットに出席し、質問に答えることがあったので、彼は、書かれたアドバイスを提供していませんでした。それは彼のアドバイスは何らかの方法で隠されたことではありません。彼はキャビネットに来ました。彼は、経口的に彼の助言を説明しました。

「私は、プロセスが満足にはほど遠いだっ受け入れます。我々はキャビネットに実際に書かれたアドバイスを提供したい場合には、より良いされていると思います。」

しかし、ブレアは、電力からサダムを除去する利点と米国と英国の関係の重要性の両方を見渡すためのChilcotを批判しました。

彼は言った: “レポートは非常に弱い私が感じる唯一の事は次のとおりです。?私たちは本当に私たちは将来的に国として、どのような提携に行うために用意されているコミットメントの種類を知りたい、実際のレッスンが何でありますか”

2003年に国連に英国大使だったサー・ジェレミー・グリーンストックは、彼がイラクでの軍事介入を支持し、国連決議を望んでいたことブレアの主張を支持しました。しかし、彼は上級米政府当局者は、それが「時間の無駄」だと思ったと主張しました。

BBCラジオ4のワールドトゥナイトプログラムに言えば、グリーンストックは言った: “私は一度、英国のは、私は首相がアメリカ人があまりにも軍事行動に入るに私たちをプッシュすることを、一度にそれを感じたと思いますが、一度にそれを感じたことを感じました早いです。 ”

アメリカ人はそれについて本物ではありませんでした」が、彼はサダムは我々が軍事力を使用しなければならなかったの前に譲歩させることができた可能性があると思ったので、首相は、それについて本物だった:彼は付け加えました。

「そして、しばらくの間、ジョージ・ブッシュは、彼と一緒に同意しました。しかし、ジョージ・ブッシュの背後にある他の人々は彼に同意し、それは時間の無駄だと思っていませんでした。」

米国務省は、それがChilcotの報告書に応答しないだろうと言って水曜日に声明を発表しました。「我々は、2003年のイラク戦争につながる意思決定を再訴訟に興味を持っていません…我々はそれ[レポート]を通過するつもりはありません、我々はそれを検討するつもりはありません、我々がしようとするつもりはありませんそれを分析したり、所見一つの方法または別の判断をします。我々の焦点は今、イラクとシリアの我々が持っている課題である、「広報担当者は語りました。

デーヴィド・フラム、9月11日の攻撃の後に組合アドレスの米大統領の状態にイラクを含めた語句「悪の枢軸」を、コイン助けた元ブッシュ大統領のスピーチライターは、後の侵略のために米国を非難するために間違っていたと述べましたイラクの混乱。

「どのようなあなたは、その抑圧的かつ悪質な体制がより良い未来を築くためにイラクの機会があった落ちたとき、悪い計画とそのすべてについて考えます。それは米国によって決定されませんでした。個々の人々が車爆弾を設定するには、殺すために、拷問に決定しました。

“彼らはそれを行う必要はありませんでした。彼らは、政治システムを形成している可能性があります。彼らは団結している可能性があります。彼らは持っていると述べたことができます:「シーア派とスンニ派やクルド人など私たちは、アメリカ人とイギリスを拒否し、私たちは一緒に仕事しようとしている、「それは何が起こったのかではありません。

“私は世界で起こるすべては米国の障害であるとの見解を受け入れていません。」

魏明鶏5:5命と愛 嘘と真実 光と闇

hymisoshiruの独自見解

GPIFについて謝罪したところで何も解決はしませんが、心の拠り所としてはお詫び告げるのは当然ですが、それよりも我々の年金を株とかデリバティブの派生商品に投資するシステムそのものを解体するべきです。何処かの哀れな人間が長期的に見れば、儲かるとか言っていますが、その長期的なギャンブルで儲ける仕組みはEU離脱で壊滅的になるでしょう。後は皆さんは結びつきが認識できないかもしれませんが、ブレア元イギリス首相がイラク戦争の責任問題について誤りだったことを大本営発表で報じています。日本の腐れメディアは注目していないが、これは今まで世界の金融支配構造のリセットに等しいとても重要な出来事です。

 日本人の博識家がこの件について解説しています。

コメントを残す

