竹中平蔵「No social security!!Let’s eliminate the full-time!!」年金はもらえないと思ってください。自分でお金を貯めて備えてください

2016-06-10_194638 

竹中平蔵「年金はもらえないと思ってください。自分でお金を貯めて備えてください」

2016-06-10_173513

NP民の意見の詳細⇓

2016-01-26_082636

根本 克之HYMISOSHIRU私個人の見解

社会が行き過ぎても共産というなの平等が生まれ自由が奪われる。民主が行き過ぎても自由というなの独裁が生まれ自由が奪われる

団塊以上の世代のように貯められるひとはこれから減るので生活保護のさらなる増加か刑務所の多忙かと悲観的にかんがえてしまう。
国外脱走して生活するにもスキルがいります。
いまのところ、其れ等は窃盗が多いのですが、ひところ前より郵便局強盗増加、若年化気がします。
統計を取っていないのでわかりませんが。
今月も県内ではこんなんが。
職業不詳23歳。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ673V1CJ67TIPE00H.html
と、動画も見ずに言ってみる
 よっく
 鎌倉 三四郎
本当にこの人は何がしたいんだろう。
50年後の歴史の教科書には、日本経済を衰退させた戦犯として裁かれているでしょうね。
 Kondo Yuki
 松村 幸次
自分でお金貯められなければ死ぬしかないの?
それでもコツコツ年金を払っている私はお人好し
それとも只のアホかな?
厚生年金は会社負担分を合わせれば、支払い分の50%程度しか戻ってこない試算です。制度の改悪が続けば、もっと条件が悪くなります。厚生年金は事実上のサラリーマン人頭税。チューチュー吸われ続ける。
http://www.minnanokaigo.com/news/special/heizotakenaka1/
こういう『動画内に文章を置くサイトのPick』
やめてくれないかな。
時間がすごい無駄。文章Pickにしてくれ。
結果は皆さんご存知の通り。
お金なんて結局は有期債権だと割り切ってます。
私が20歳前後だった40年前から
「年金は無くなる❗」と、
言われていました。
それで年金を払わない人が増えた。
結局無くならない…。
政治家は誰も年金廃止に、手を染めたく無い。
選挙が有る限り、無くならない。
もらえないは言い過ぎですが、かなり少ないと見込んでいた方が、老後に焦らなくていいとおもいます。
おすすめのコメント
 福山 博之
物価スライドとご都合主義で基礎年金も年々右肩上がり。
現在の受給予定金額1,500兆円。
厚生年金基金140兆円。
つい最近、10兆円の損失。
予定利回り5%。(通常、2-3%)
総理大臣認可の保険業。
遺族年金や高額医療費を前提にすれば、
そもそも社会保障費に回ればいいなと思う保険の売上高。
ハイリスク金融商品どうよ。
もう共済とかバタバタ落ちている。
facebookやGoogleの株を買って、無償分割を待ったほうがいい。
年金が始まった頃にパナソニックの株を5万円買っていれば、今頃数千万円になっています。よっぽど安全な資産運用です。
 竹内 亮
「賢人論。」第13回竹中平蔵氏(前編)|みんなの介護ニュース
https://newspicks.com/news/1547151
日本人が日本円で生活できてる限りは年金はなくならないと思うけど、生活保護との格差については問題視すべき。
無理なら無理なりに、なんとか知恵を絞るのが政治家であり、それが出来ないのなら、表舞台に立つべきではありません。
うちの会社は未来がないなと嘆くだけで行動しない、会社役員と同じ。
今の会社に変わる前に1日空白があり、たった1日のために国保を払えと言われたので。
あまりにも理不尽だったので、
「払わなかったらどうなるの?将来の厚生年金受給額に大した影響があるとは思えない。」
それに対する回答は、
「病気や障がい者になったとき、障がい者年金が出ない可能性もある。」
こういう脅しをかけてくるんです…
それはそうとして置いておいて、年金保険料は税金と割り切らないとやってられないですわ。
 Thomson Madoka
竹中さんは自助自己責任をいって依存的な日本人を嘆いているけれど、現行の割賦方式は世代間の互助。制度を先ず変えなきゃ国民は自立して自分の老後に計画的に責任を持つ選択肢すら与えられてないのでは。
年金制度がなくなったらタックスヘイブンで”合法的に”貯金しましょう。
 丸山 泰弘
 加賀 タカシ
わりと真剣に望んでいます。
 kinjo Akiko
 勝部 俊介
だからみんなお金貯めてばっかりで消費が盛り上がらないんですよね。
円じゃないのは確実だよね?
 Takayuki Sakamoto
 齋藤 確
でも政治家や公務員のような、税で養われる人が無駄遣いせずに公平公正に税金の使い道考えてちゃんと仕事してくれるという前提でよろしくお願いします。
 高木 雄人
うまく稼いだお金を税金にとられないよう工夫するわ
 ミヤモト ケンタロー
もちろん倍にして。
 N Kohji
 Muneaki Ito
 大西 翔
 赤木 幹大
最初から日本の高齢者の生活費を支払うという概念で説明しておけば、いろいろな改正にもうまく説明ができるんでしょうけどね。
 名雪 晋吾
 Hasegawa Wataru
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中